八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛 しまなみ海道サイクリング2

<<   作成日時 : 2016/10/25 06:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「サンライズ糸山」でクロスバイクを3日間レンタルをしました。宿泊同時でバイクレンタル料400円引きのサービス。
いざ、借りようと自転車担当へ行くと年配のおじさん。
書類を出しすと、たまたま返却されたクロスバイクを指さして「あれで良いのでは?」となった。いざ試乗するためにサドルにまたがると足が地面に届かない!「これでは高すぎる」と指摘すると「さっき背の高い外人が乗って返却した自転車だ」との回答。 担当者は初心者じゃない筈だし身長とクロスバイクのサイズが判らないのか不信を持った。 車庫から別な自転車を持ってきてサドルを少し高くして貰いいざ出発したが、まだ低くて疲れそうだったが、自前の六角レンチをホテルのバッグに入れたままでそのまま栗島大橋を渡り「大島」へ!(翌朝に自分の六角レンチで調整して、乗り心地が良くなって疲れも少なくなり楽しみました。)

出だしから、担当者のいい加減ぶりに呆れてしまった。あの調子では不満を感じるライダーが多いのではないかな? ましてや、何年もスポーツバイクに乗っている経験者ならあの対応では尚更!

ロードは判りやすく、大島に渡って左折して海岸沿いを走り造船所が結構ありました。数千トンの船が建造中で近づいて眺めて来ました。
画像


画像

道の駅よしうみいきき館と来島大橋を撮る
画像


道の駅よしうみいきき館まえから来島大橋を撮る
画像


道の駅よしうみいきき館では「みかんソフトクリーム」が自然のわずかな酸っぱさが入り美味しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛 しまなみ海道サイクリング2 八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる