八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 駒込・六義園に桜を見に八千代市からサイクリング

<<   作成日時 : 2017/04/11 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本駒込にある六義園のしだれれ桜(樹齢60年)の花見に行ってきました。
成田街道ー蔵前橋通りー明治通りー西日暮里経由の片道37Kmの行程でした。
多くの観光客がおり、庭園内の茶店では休息してお菓子をつまんでいました。
<六義園について>
国指定特別名勝。五代将軍徳川綱吉の寵臣・柳澤吉保によって造られた和歌の趣味を基調とした回遊式築山泉水庭園です。江戸時代に造られた大名庭園の中でも代表的なもので、明治期には三菱の創業者である岩崎彌太郎の別邸となった経緯がる。庭園は万葉集や古今和歌集に詠まれた紀州(現在の和歌山県)の景勝地「和歌の浦」の景色をはじめ、その周辺の景勝地や中国の故事に因んだ景観が映し出されていて多くの観客がいました。

すでに満開が終えてしまった「しだれ桜」の名物大桜
画像

緑豊かな庭園
画像

茶店の拡大
画像


画像


歴史を感じる苔が生えていました
画像

八千代市からの行程
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駒込・六義園に桜を見に八千代市からサイクリング 八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる