八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 挨拶が出来ない中年のお父さん達(八千代市大和田新田)

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

原因が何かは判りませんが、結婚できない男性も多くなっているとのニュースをたまに耳にしもう少し男達もコミュニケーションをとる努力をするように奮起を期待する。

八千代市大和田新田上区に住んで10数年、この地区は14-5年前から住み始めた戸建て住宅エリアです。

今まであまり気にしていませんでしたが、今年初めての町内会班長を担当していろいろな方に合う機会が多くなってきています。

以前から近所の方々には奥が通行止めの道路であるために挨拶を行ってきています。

最近、近所の50歳前後のお父さん達と顔を合わせているので挨拶をすると、家の入口で背中を見せ顔をそむけて?聞こえない程度の声で「・・・・??」の対応態度。 もう一人は車に乗り込む前に声をかけたらそのままドアを開けて運転席に座ったまま室内で何か呟いている有様でした。

当初1−2回目位は「見知らぬ人だから静かにしておこう?」との反応では?と割り切ってきました、
その後も同じ様な対応態度でした。 

コミュニケーションに難ありの大人かと切り替えましたが、人から挨拶をされても挨拶を返せない親の子供はどうなっているのだろうか?と人ごとながら気になりました。
残念ながらその家の子供達とは会うことも話すこともないので判りませんが、人から挨拶されても素直に返せないことは良い生活習慣ではないことは明らかです。 仕事の現場ではどんな態度で同僚や客と向き合っているのか興味がある。 子供の教育上からも人から挨拶されたら明るく挨拶を返しあげたほうがよいですよ!

地域の最低限のコミュニケーションをとることは犯罪防止や高齢者対策には必要なことではないでしょうか?
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挨拶が出来ない中年のお父さん達(八千代市大和田新田) 八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる