クラブ顧問:金哲彦氏がPHPからランニングの新刊!

「浦安ハーフを走る会」顧問の金哲彦氏(佐倉市ニッポンランナーズ理事長、早大競走部OB)著書:PHPからランニングとダイエットの本が出版されます!

またまた新刊がでまーーす。 ジョギングの初級者には図が多いので判りやすいです!

今度はランニング以前の、ウォーキングなどでダイエットや健康な体を目指す人のための指南本です。
写真の仕上がりもデザインも、とっても素晴らしいものに仕上がっているようです。

アマゾンで予約が出来るそうです。 多くの市民ランナーの指導実績も持ち、判りやすい解説をいつも行っている金さんですからダイエットを狙っている・・ちょっと太めの貴方・・そこのスマートそうな貴女・・・も読んで実践をしてみたら!

往々にして素人のランニング・ジョギング経験者がアドバイスをしてきますが(私もアドバイス受けを経験しました。)、あくまでも自分の経験や書物で得た知識をもとに話をする場合が多いです。 ランニングの基本理論を理解した上での経験談なら良いですが今まで私はほとんど会ったことはありません。 故障をしないランナー・ジョガーを目指すなら一応理論のしかりした実績のある方の書籍や講習会を中心にした方が安心です。 プロのコーチは指導しているランナーの途中経過やその結果を何度も見ていますので基本線はしっかりしています。 初級者は基本を大切に自分のものとするような練習方法を継続することが大切です! 只走るだけの練習は止めた方が良いでしょう!

金 哲彦氏著 「走る意味」 http://yachiyosi77.at.webry.info/201003/article_4.html

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「走る意味」 金哲彦著 ガン闘病と復活のサブスリー・・ 講談社刊

    Excerpt: TVのマラソン・駅伝解説等で大活躍の「浦安ハーフを走る会」クラブ顧問:金哲彦氏(早大OB,佐倉市ニッポンランナーズ理事長)の人間味あふれた表現で 箱根駅伝山上りの木下(日本姓)の誕生秘話、高校・大学学.. Weblog: 八千代市のんびり パソコン、ランニング、自転車 racked: 2010-03-20 05:57
  • 今日も寒い 新川ジョギング

    Excerpt: 今日は青空が広がって過ごしやすそうで、いつもの散歩コース、 八千代市の新川に行ってきました。 Weblog: 八千代市のんびり パソコン、ランニング、自転車 racked: 2010-03-21 08:45
  • 故障のない市民ランナーを目指そう!(故障したランナー仲間に接して)

    Excerpt: 先日の浦安のクラブの10周年記念パーティで久し振りに仲間達と歓談をしました。 何人かから”故障をしてしまいしばらく走っていない!””前に故障をして数ヶ月走れなかった!”との話を聞きました。 私自身も走.. Weblog: 八千代市のんびり パソコン、ランニング、自転車 racked: 2010-03-22 07:06
  • ランニングフォームとCMエキストラランナー

    Excerpt: 1999年に設立した「浦安ハーフを走る会」のHPを設立当時から開設して、クラブ運営者の立場からクラブの活動趣旨や会員の大会参加記事、会報掲載、雑誌・TV取材報告、ランニング講習会、救急救命講習会等の内.. Weblog: 八千代市のんびり パソコン、ランニング、自転車 racked: 2010-03-22 07:25
  • 佐倉のニッポンランナーズの練習会に参加

    Excerpt: 久し振りに佐倉市のニッポンランナーズ(金 哲彦氏 理事長)の土曜練習会に参加をして来ました。 当日は早朝練習会が朝5時から始まっていて、30数人の会員が参加をしていたそうです。 私達は9時半からの通.. Weblog: 八千代市のんびり パソコン、ランニング、自転車 racked: 2010-08-27 07:15
  • 金 哲彦氏 朝日新聞「おやじのせなか」

    Excerpt: 私のマラソンの師匠である金 哲彦氏のインタビュー記事が2011年2月13日朝刊の「おやじのせなか」に掲載されていました。著書「走る意味」でも述べていますが本人の努力もあり、お父さんの信頼した後押しがあ.. Weblog: 八千代市のんびり パソコン、ランニング、健康 racked: 2011-02-13 22:11