佐倉「ニッポンランナーズ」練習会に参加!

佐倉市の「ニッポンランナーズ」(金 哲彦理事長)の練習会に次男夫婦と共に参加をしてきました。次男の嫁さんが来年2月の東京マラソンこ抽選に当り!、ランニングの基本を習いに参加しました。27日(土)は天候は練習には最高の日で心地良く練習メニューをこなして、少しは基本の勉強になったと思います。

翌日の28日は「つくばマラソン」があり参加者もいることから軽めの幾つかのメニューから、15分ジョグx2セットと動き作りの為のラダー、300mx4本と初級者向けのメニューを選択して参加しました。次男夫婦とも走る事は日常生活ではほとんど行っていなかったので、最初は大変そうでしたが途中からは幾分スムーズな動きになっていたようです。 ただし走る為のフォームや動き作りは最初の為にまだまだでこれからの筋トレや練習に掛かって来るでしょう! 久し振りに息子と自然豊かな岩名陸上競技場近辺で15分X2本、300mX4本を走って良い時間を持てたと思っています。

合間を見て日曜日開催の柏市での「ニッポンランナーズ練習会・柏」にも次男夫婦と共に参加をしてみたいとも話しています。

「浦安ハーフを走る会」 代表:大森(八千代市在住)

佐倉市「ニッポンランナーズ」
http://www.nipponrunners.or.jp/
ランニングクラブ「浦安ハーフを走る会」ホームページ
http://urayasuhalf.cool.ne.jp/index.htm

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック