南房総市ロードレース千倉Mに参加

40回南房総市ロードレース千倉マラソンに参加してきました。
2011年9月23日(祝)に房総半島の突端の千倉町で3600名の参加者で開催されました。 種目はハーフ、10Km,5Kmで大会会場は千倉港のすぐそばで磯の香りが一杯漂っているところでした。
10K、ハーフ、5Kの順で10:20から10分置きにスタートしました。ハーフはスタート後4Km位海岸沿いを走り内陸部の商店街を走り14K位からまた海岸沿いを走る晴天の時には見晴らしの良いコースでした。
アップダウンが海岸で標高4mで内陸では20mあって数か所のなだらかな坂がありました。

朝の駐車場の空き具合が係員も少なく判らず困ったが、無人の喫茶店の駐車場に「お願いレター」を書いた書面を車内に置いて何とかスタートには間に合いました。
ゴール後は町内の入浴施設が3ケ所あり、500円で入れたので汗を流してゆっくりと出来ました。
会場近くには魚料理店もあり味覚にも満足の大会ではないでしょうか?

漁港などは大震災の影響も無いようで、町内の電信柱には海抜xxmの表示があって災害に対する備えを行っていたのが走りながら電柱を通過するたびに感じました。

大会場近くの漁港 すぐ近くが港です。
画像

晴れていたら綺麗に見える灯台?かな
画像

電柱には「海抜xm」の表示がありました。
画像

コース図です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック