Bianchi Roma Alloy ついに前後輪交換 ニップル破断続発し

1年数カ月乗ったBianchi Alloyクロスバイクに乗って走り出したら、前輪が少し左右に揺れているのに気がついた。 また帰ってから調整すればいいや!と走りだしたら振れが強くなってしまった。

1Km位静かに乗って以前ニップル破断を修理してもらった「あさひ」に持ち込み緊急修理を依頼。
過去にも2度前輪のニップル破断があった際に修理をしてもらいました。

時間が掛かり「前輪は歪んでしまって修理してもすぐ振れるようになる!」との通告。
いろいろ話を聞くと前輪は交換しないと駄目とのことで、統一性を考慮しれ結局は前後輪を交換することにした。

確かにBianchiに当初からセットされているリムは厚さが薄くスポークの調整が悪いと振れるように感じました。
Shimano製RX に前後輪交換!

Shimanoレーサーの国産品にして前後輪交換し安心!
画像

前輪のShimano製RX リムの肉厚が厚い
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

琵琶湖なまず
2017年08月15日 17:13
はじめまして。我が家で購入したROMAも同じ症状で、青いニップルが前後ともに破断していきます。購入店では「ホイールなどは、走行中に常に上下から負荷を受けておりますので、スポークやニップル、リムの変形を免れません。」によると言われましたが、購入半年で破断すると、疑念をもちます。SHIMANO RXのインプレ、待ってます!!

この記事へのトラックバック