不思議と似ている?韓国のナッツ姫達と志学館大の学長姫?

韓国 大韓航空のナッツ姫と水かけ姫の話題がにぎわしています。 親の金の力を背景に出世してパワハラしたい放題の情けない人々。 皆から選ばれたわけではなく、ただ親の金力で経営者幹部となった娘たち。 人間失格といってもおかしくないと思います。

このニュースに接して、日本の問題のレスリング業界 横柄な志学館大学の姫のことを思い出しました。
こちらも親の財力と権力のみで自動的に幹部となったようで、本当の教育者として民主的に選ばれたとは到底言えない言動・品格と思います。 それなりの高等教育を受けたようですが、一部アメリカの大学は得てして金力も入学・卒業に影響が出る場合があると聞きます。(特に外人には)

この志学館大の姫は、親の財力と権力の支えで誰からも学長を引き落とされる心配がないことを良いことに自分中心の世界を作ってきていたのでしょう? 自分への反対勢力を薙ぎ落してきて、周りは顔色をうかがう人間ばかりとなっているのだろう!! 力のない先生や力のないコーチ陣で占められているのだろう!
こんな状況でまともな教育ができるのだろうか?と大きな疑問を持つのは私だけだろうか????

この姫の話を聞いていると「韓国の姫方」と同じようなパワハラ体質が染みついた人間と組織と感じてしまう。 
この姫は本当の教育者なのだろうか? 学生たちはどんな高レベルの若者が入学しているのだろうか?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック