八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春恒例!習志野空挺団 初降下訓練見学 29年1月8日

<<   作成日時 : 2017/01/11 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月8日、習志野空挺団初降下訓練を見学してきました。
たまに日中にヘリや飛行機から落下傘が下りる風景を二階から見ていました。

近くで見ようと今年は空挺団練習場に朝7時に向かいました。 すでに門前には200人くらいの列があり、50分並んで7時50分ごろに開門。400m進んで「手荷物検査場」で更に40分待機。
やっと検査を済んで徒歩で700mくらい進み見学場所へ到着しました。

既に招待者のいる観覧席の近くは一列目はいっぱいで、外れの土手の一列目に席を確保できました。
風が直接当たるし寒い朝だったので脚が経て大変でした。

結局10時30分から訓練が始まり、司会の説明では16機のヘリコプターと4機の飛行機が練習に参加との事。

本格的に降下が始まったのは11時頃と何と!4時間待機の長さ。

おたくらしき人が大きな望遠レンズを付けたカメラを持って何人も構えて撮っていました。
防衛庁来賓には、副大臣と小林鷹之政務官(八千代市・衆議院議員)が参加されてヘリコプターで来ていました。

多くの周辺市民や関連者、おたくとみられる人々が観覧しており、関連グッズやたべもにゃのテントも多くあり、食べた温かいトン汁が寒さの中で美味しかった!

システム開発会社「イナゾウ」 大森謙治氏経営 浦安市美浜南小学校の小林氏と同級生
http://inazou.jp/

練習場風景と最初の測定者降下 風向や風速を実際に確かめる役目
画像

来賓到着 小林政務官もヘリで到着
画像

降下風景
画像

集団降下風景
画像

画像

ヘリ三機飛行
画像

画像

ヘリ着陸
画像

ヘリから降ろされたジープと隊員
画像

画像

他の練習場に待機中のヘリ
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春恒例!習志野空挺団 初降下訓練見学 29年1月8日 八千代市のんびり サイクリング、ランニング゙、健康/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる